のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

どんな風になりたいの?

特別お題「2023年にやりたいこと

Hatenaのお題を覗いてみると、今年のやりたいことを書いてみてとある。

今年は手帳にやりたいことを書いてみることにした。

なるべくたくさん書いてみることにした。

自分が何に興味を持っているのか、本当にやりたいことはなにか。

書き出してみると見えてくるものがあるかと思って。

今年で会社は役職定年の年齢となる。

働くことは昔から嫌いではないので、なんらかのことを

これからも何か続けていきたいと考えています。

そう書いてみると、目の前の事だけでなく、長い目線でやりたいことを

考えていく必要が今まで以上にある気がしてきた。

趣味の関係でいうと

□月一回、泊りがけで出かけたい。(できればテン泊)

□同じ山域に月一回は通いたい。

 白山界隈にするかな。

□毎日作っているお弁当のレパートリーを増やしたい。

□最近、日が出るのが遅くなり目覚めが遅くなってチャリが増えている、通勤路片道6キロ歩き(往復12キロ)を週2回、出来れば3回以上する。

などなど

書いていくと、もう少し具体的に書かないと実行には難しいなと感じます。

1年があっという間に過ぎていく。

その積み重ねが、数年後、10年後どうなっているのか。

なりたい自分に近づけているのか。

どんな風になりたいのか。

考え、書き出し、そして小さな行動の積み重ねから始まると思う。