のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

朝霧立つ山中湖

日が昇ると、一斉に大気が動き始める。

湖面が沸き立ち、朝霧が舞う。

ぼぼぼぼぼ

漁に出かけるのか、漁船が沖へと出かけていく。

静かだった湖が騒がしくなっていく。

北岸の湖面にちょっとした半島があり、半島全体がキャンプ場になっていて

真っ白な霜が降りている中、キャンプを楽しんでいるグループがあった。

今の季節なら、とても空いているし、

ここ、とても素敵だな。

日の出前の宿を出て、西側から東側へと朝の散歩が終わるころ

真っ青な空が広がり、雪を纏っと富士の山が姿を見せてくれた。

自然と、手を合わせてしまう。

不思議な魅力を持つ山です。