のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

【土佐の友と共に】行ってきます。

ヌル谷のナロ。三嶺の懐に神が作りたもうた、奇跡の地。
ナロとは平坦な場所とのこと。急峻な山の一角にそこだけなぜか現る場所。

谷の片隅で、ひっそりと咲き乱れる花々

普段は暗い森でひっそりと生えているギンリョウソウ。
こんな所にも生えていたんだね。

鳴き始めたハルゼミの抜け殻
秘密の場所には多くの生き物が目を覚まし、活動を始めていました。

再びこの場所に訪れることを誓い。後ろ髪を引かれる思い出、ヌル谷を後にしました。

奥物部の谷は、またおいでと、私を見送ってくれているかのように、美しい姿を見せてくれました。
行ってきます。また、帰ってくるね(^^♪

帰路の道端では、フタリシズカか寄り添い

ウツギの花達がまたおいでと、顔を覗かせ、見送ってくれます。
 ウツギ
大切な思い出を、ありがとう。
 ガクウツギ
行ってきますm(__)m