のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

設計図

木の芽の折り紙の設計者は誰なんだろう。
 カエデ
とても素敵な手先をしていたんだろうな。

丁寧に折りたたまれた折り紙は、設計図通りに開いていく。

堅く閉じていた花芽がほどけてきた。
誰かが、ポンとスイッチを押したのかな。
 ユリノキ
うわ、ハナイカダの葉っぱには、生まれた時から花芽がついてるんだ!
 ハナイカダ
ポン・ポン・ポン
森中の木の芽が一斉に開き始めたよ。
とても素敵な春色だね。
 モミジ
森の色が変わっていく。
枯れ葉色から、春色に変わっていく。
 
みんな、この春色の森がとても好き。
それは、生まれ出る色だから。
命が生まれ出る色だから。

よろしければクリック下さい。