のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

Newカメラで一回り

前のカメラを、熊野を回っているとき、ポケットから落として紛失してしまい。
カメラを新調しました。
いろいろ迷ったけど、NiconのCOOLPIX P300にしました。
使い方難しそうだけど、頑張って使いこなしたいと思います。

早速、出かけると、なんとシマヘビマムシ?に出会いました。
尾根道でゆったりと日向ぼっこ中

ツツジの新芽のネバネバに、カマキリ他たくさんの今週が捕まっていました。
花に集まる蝶など、自分に有益な友達以外は、寄せ付けないように守っているようです。

松の雄花と雌花ですが、学校の教科書とは少し違うような?
もう少し調べてみようと思います。


春のもみじの種の赤ちゃんもとても綺麗。