のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

お月さまに会えた

夜半過ぎには風雨も止み窓の外には静けさが戻ってきました。
ふと目が覚めると、障子を通してうっすらと月明かりが差し込んでいました。
窓を明けると、うす雲の向こうにまんまるのお月さまが姿を現していらっしゃいました。

どんどんと雲が流れていきます。
台風はどこまで進んでいるのでしょうか。
テレビをつけてみると、茨木のあたりまで進んでいるようです。
今回の台風はとても駆けっこが速い台風ですね。
台風も運動会で競争しているのかな。

雲の切れ間から覗く月は、刻々と表情を変えて楽しませてくれます。

雲の窓から覗くくっきりとした月面の姿も見せてくれました。

願えば出合いはきちんとやってくるものですね!(^^)!

ありがとう。