のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

年末のくろんど

この冬一番の寒波を迎えた年末。
あちこちで大雪の知らせが駆け巡るが、窓からは暖かい日差しが差し込む。
これは、年賀状を書いている場合ではないな。。

”きりり”とした空気が気持ちが良い。
だれもいない、年の暮れの里山の道はゆっくりとした時間が流れている。

動くもの、すべてが身を潜め始めた。
 
小さな鞘から、キラリとした宝石が覗いている。

こんな日は、やっぱり、すき焼きかな。
あの場所で、ご飯にしよう。

あ、そうそう。
山専ボトルの900mlのもの手に入れました。(*^_^*)
お湯がいっぱい入って、なかなか良さそうです。

あー、うまいな〜。