のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

想いの山−山岳四季より「厳冬のある日」

導かれるようにやってきた今回の遊山
八田さんの過去Logを読み返し、山岳四季を眺めていると、
みんなのの心に少しだけ近づけた気がする。
少しだけ、私も仲間に入れたかな(*^_^*)

■「厳冬のある日」 H4.2.4 by八田 博美
無積雪期は花の頃(ミツバツツジ5月中旬、コメツツジ7月中旬〜8月上旬など)以外は
目を向けないのだが、厳冬の日はちがう。

みんな同じように風雪に吹かれているのに、どれも同じ形のものはない。

無積雪期はまず登山ルートを外さないのだが、この時期は立ち入ることができる。
笹ヶ峰がニッコリ笑ってくれる日、じっくり彼女達の厳冬の姿をみるのもよいだろう。