のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

木曽遊山「出会い」

初めまして、「のろ」です。
新たな出会いはいつもドキドキ。
色んな思いをザックに詰めて、さあ出かけよう!

河童さんのブログで何時も見ていた仲間たちとの出会いを楽しみに、木曽中山道「上松」を目指します。

高速で、うまくピックアップ頂き、Wakkyさんとご対面。
なんかちょっとまだ恥ずかしい。(*^_^*)
みんなで色んな話をしていたら。見えてきたよ、木曽の山々が。
あの麓でまた新たな出会いが待ってるんだ。

さあ、着いたよ。
素敵な宿場町の佇まいを残した上松に到着!
ただいま〜。
お久しぶりー。
始めまして。
よろしお願いします。
まあまあ

とりあえず、昼ごはんに行こう!
ということで早速、これを食いに来たようなもんだと河童さんが言う開田高原蕎麦屋さんに向かいます。
先週、薄く氷が張りそうなほど気温が下がった高原では、ひんやりと短い秋の季節の足音が聞こえ始めていました。

素朴な開田の高原は、厳しさの中から沢山の素敵を訪れるものにおすそ分けしてくれる。
有難うございます。

ここ、ここ!
お勧めの「大目旅館」で今回注文したのは「すんき蕎麦」

キノコの出汁だけの出しに、すんきを入れて出来上がり。
うんまい出汁に「すんき」のなんとも言えない酸っぱさが加わりこりゃ絶妙のバランスです。

さあ次はふろふろ!

いやーしかしいい天気。
明日はあの山にみんなで登るんですね。

昔、スキーで数えきれないほどお世話になった御嶽山ですが。
見える風景が全く違って見えるのは、新たな出会いが新たな視点を授けてくれるから。
さあ、どんな遊山になるのかな。