のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

ゆきむし

あれ、なんだろ。

なんだか、雪みたい。

ふわりふわりと風に舞い。

ふわりふわりと、空に舞う。

晩秋の空に舞う雪のよう。

f:id:noronoyama:20161203154528j:plain

ゆきんこさんが、一足先にやってきた。

もう、降ってもいいかなと、たずねにきた。

んー

まだ、少し暖かいよ。

f:id:noronoyama:20161203154431j:plain

冬将軍をつれてくるのはもう少しだけ待ってくれないかな。

今、里は冬支度で忙しい。

せっせせっせと、忙しい。

もう少しだけ、あと少し待ってくださいな。

そう、おてんとさんにお伝えください。

f:id:noronoyama:20161203154937j:plain

わかりましたよと、ゆきむしさん。

天まで知らせにいきましょう。

風に乗っていきましょう。

f:id:noronoyama:20161203154453j:plain