のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

お弁当持って裏山へ

久しぶりに裏山にお弁当を持って出かけてみた。

人気が少ない落葉の道は、のんびりと散策が気持ち良い。 

 f:id:noronoyama:20200126113546j:plain

 あ、まだ残っているんだね。

小鳥についばまれたり、風雨に飛ばされたりしながら、少しづつ種は蒔かれるのかな。

すこしづつ蒔くことで、いろんなところに飛んでいける可能性が上がるんじゃないかな。 

f:id:noronoyama:20191221134243j:plain

おや、女郎蜘蛛じゃない。

今年は暖かい日が多く、もうすぐ2月がくるというのに頑張っているんだ。

生き物の生命力ってほんとにすごいな。

f:id:noronoyama:20200126110846j:plain

十両かな。

一瞬の、雲の隙間から差し込む陽の光にツヤツヤの赤い実が光っていた。

f:id:noronoyama:20200126110921j:plain

春の花は、風媒花から始まります。

少しづつ準備が進んでいるようです。

f:id:noronoyama:20200126114050j:plain

さあ、いつもの東屋でお弁当にしようかな。

f:id:noronoyama:20200126115222j:plain