のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

春はもうすぐ

雨上がりの夕方、久しぶりにいつものコースをたどってみました。
山手までの川沿いの道、レンギョウと、ユキヤナギが芽吹き始めていました。
入学式の頃には、桜と一緒に咲き乱れて眩しいくらいだろうね。
 
ヒイラギナンテンも綺麗に咲いていました。

渓谷の入口には、サクラソウとスミレがひっそり

雨上がりなので、苔やきのこがとても生き生きしている。


アセビにビシャコ、ヤシャブシも待ちどおしかったように咲き乱れていました。

アオキの雄花ももうすぐだ
 

新芽っていつ見ても可愛いのー
  

これから初夏までの移り変わり、一年のうちで一番躍動感がある季節がやって来ました。