のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

森の子供たち

新緑の季節。それは、新しい命の誕生の瞬間。
足元に目を向けてみると、小さな命が次々に誕生しています。

100年、1000年と、気の遠くなるような年月を生き抜いていく森の子供達

みんな力強く、大空に向かって飛び出していく、準備を始めているかのようです。

生まれたばかりの赤ん坊は、瑞々しくて、キスしたくなりません? (^_^;)

小さな紅葉の兄弟、なかよくそろって並んでる。

やがて小さな兄弟は十字架となり、辺り一面を覆い尽くし、森が大きく育つように聖歌を歌う。

空から舞い降りた鷹のように、凛々しい姿を見せてくれる鷹の爪。

ちょっと自信の無さそうな、ドングリの芽もあちこちで、頭をもたげてきました。
 コナラ
んん!こちらのトゲトゲは誰?元気いっぱいだね。

沢山の競争の中生き抜いていかないと行けない子供たち。
多くの苦労があると思うけど、大空に向かって大きく飛び出して行けるように祈っています。