のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

ゆっくり歩くと

何時も通勤で足早に歩き抜ける道。

気になることがあっても、立ち止まってゆっくりと眺めるゆとりがない。。

休日の朝、ゆっくりと歩いてみるといろんなものがみえてくる。
屋根の上からちょこまかと忙しそうねと覗きこむスズメさん
今日は、こちらから見ちゃうよ(^^♪

夜半に降った雨露に濡れあちこちで宝石が光り輝きます。

こちらの畑では、キャベツの植え付けが終わったようです。
しかしキャベツの葉っぱについている、「み・ず・た・ま」
芸術ものです。すごいな。

つい一週間前、満月だったのに。
もうお月様は半分になっちゃいました。
食欲のあきですもの。
誰か食べたのかな(^_^;)

ゆっくり歩くと、いろいろ楽しいことが頭に浮かぶ。