のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

光のこと

日が暮れて、渓谷は闇に包まれてた。

横を流れる水の流れが心地よく響くき、静かな時間が流れていく。

最近のランタンは、空気入れ用の電動ポンプについている

灯りを利用している。

マクアケという小規模のクラウドファンディングみたいなのサイトで

見つけたのですがポンプの音も静かで、秀逸です。

ひと眠りして薄目を開けると、天幕の外が異様に明るい。

そうか、今日は満月なんだ。

森の満月はとても明るく、ライト無しでも歩けるほどでありがたい

今宵は、月明りを眺めながらの一夜です。

寝袋に潜り込み、目を閉じる。

静かな夜がゆっくりと更けていく。