のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

高尾山 天狗様のこと

おお!

天狗様だ。

道を変えると出会いも変わる。

高尾山薬王院の門をくぐると、凛々しい天狗様が迎えてくれた。

見上げる天狗様も迫力満点

悪いことしたら天狗様にさらわれるよ!

さいころはそんな囁きが怖かったな。

微かに残っているお正月の雰囲気を楽しみながら

早朝の境内を散策する。

高尾の山は、多くの人でごった返すと聞いているが

さすがにこの時間帯だとひっそりとしている。

狛犬さんは、角が生えていて胸に紋章まで付けている。

くるくると渦巻きが沢山でとても立派な衣を纏っているみたい。

さて行くか。

予報通り雲行きが怪しい

少し急ぐことにしよう。