のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

雨上がりのワクワク

雨上がりの森ってなんだかワクワクしない?

しっとり湿った髪の毛から、滴る一滴のしずく。
とくに、萌え始めた草木の妖しい魅力がなんともいえません。

寒々とした冬の枯れ林から、命燃えさかる生命の森へ
一雨毎に生まれ変わる、まっただ中に入っていく。

おはよう。
おはよう。

あちこちから歓喜の声がする。
山桜の花も素敵だけれど、同時にでてくるこの赤い葉っぱも素敵です。
春の紅葉。

森の所どころに、ぽっぽっと明かりをともす山桜。
暗い山肌に明かりを灯し、広げていく。

受け取った光は地に受け継がれ、あちこちで春の野花が転々と咲き始め

一輪の小さな少女がうつむき加減に微笑んでいた。

よろしければクリック下さい。