のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

季節のリズム

夏至
冬至とは逆に、一年でいちばん昼が長く、夜が短くなる時期。
自然のリズムに寄り添い暮らしていく気持ちを大切にしたい。

朝、4時頃には明るくなり、私のリズムも朝方に変わっていく。
人は太陽と共に身体のリズムが変わると思う。

ともすると、忙しさに流され崩れてしまいがちになるリズムを
お日様がよっこいしょと戻してくれる。

いまは、まだ梅雨時期でもあり、地温もまだ上がりきっておらず、
本格的な夏はもう少し先だけど、日は少しづつ短くなり、
リズムは少しずつ冬に向かっていく。

こくこくと変わる季節のリズム
今日はどんな音楽を聴かせてくれるのかな。

よろしければクリック下さい。