のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

火を囲むこと

火を囲むと心優しくなる。
優しい笑い顔が赤い炎に照らされる。

焚き火

火を眺めると昔を思い出す。
心の奥底に眠った、遠い遠い記憶を思い出す。

熾火ができたら、ご飯を炊こう
熾火と小枝を使い、火を操りご飯を炊く。

飯を炊く
なるほど、こうするとうまい飯が炊けますね。
何事も経験だ。

飯盒飯

熾火ができたら、魚を焼こう
天然の鮎を持ってきましたよ!

差し入れ

鮎を焼く

 

これは思いがけないごちそうにありつけた。
これは美味い!

f:id:noronoyama:20170602175859j:plain

たき火を眺めながら
料理をし酒を飲み、眠くなるまで、とりとめのない話をする。

かずひろさん、いろいろ差し入れ有難うございます。(^o^)

イタドリの炒め物

花ニラの炒め物

森が囁き声に時々耳を傾けながら夜は更けていく。

 更け行く夜