のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

瓶ヶ森「思い出の場所」

広いなー
山上に広がる、広大な平地
西条氷見のように広いことから、氷見二千石原(ひみにせんごくばら)と名付けられたと聞く。
ほんとうに不思議な場所だな。

f:id:noronoyama:20181110103514j:plain

さあ、下の小山で降りてご飯にしようか。
ですね。
今日もとっておきのご馳走が待ってるよ(^o^)
ウラジロモミと笹原の素敵な景色を見ながら、なだらかな斜面を下る。 

f:id:noronoyama:20181110103419j:plain

今は無人となってしまったが、ここも素敵なご夫婦が経営されていた山小屋だったんだよ。

山とよりそい、にらめっこしてくらすって、どんなんだろうな。
きっと、きっと、たくさん大変なことなんだろうけど。
きっとたくさんの宝物がつまっているんだろうな。

 

f:id:noronoyama:20181110121635j:plain

さあ、この小屋をかりてご飯にしようよ。

こんなの準備したよ。

和博さんの笑顔がほっこりと広がる。

f:id:noronoyama:20181110105820j:plain

できるまで、これでもつまんでや。
昨日作ってみたんだけどどうだろう。
えー、先日も鮎を頂いたけれど、また食べれるとは。

f:id:noronoyama:20181110105725j:plain

お湯を沸かして、ハモの吸い物もどうぞ。

f:id:noronoyama:20181110110506j:plain

いつもの、定番も美味しいな。
本当にいつもいつもご馳走になるばかりですいません。

f:id:noronoyama:20181110111248j:plain

できたよ!
うわ、おこわだ。
これ、とっても美味しいですよ。
もう職人技ですね。

f:id:noronoyama:20181110111733j:plain

小屋で一緒になった方たちも交えて笑顔が広がりお酒も進みました。
いい気分になったし、ぼちぼち帰りますか。

f:id:noronoyama:20181110121826j:plain

なくなった父の晩年に、一緒にここにきたんです。
そうなんですね。
そびえ立つ石鎚がいまも変わらずこちらを見ていた。

f:id:noronoyama:20181110131101j:plain