のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

来てよかったな

夜間に雨は降らなかったが、小さなラジオは西の方から天気が崩れることを継げていた。

朝もゆっくりしたかったが早めに撤収したほうがよさそうだな。

f:id:noronoyama:20200531141100j:plain

朝霧のなか、寝床をたたみ里へと降ることにした。

かさかさ、テンが走り抜けて行き、一旦止まってこちらを振り返る。

f:id:noronoyama:20200531140320j:plain

ど・ど・ど

驚いた鹿が、森の奥に消えていく。

f:id:noronoyama:20200531141112j:plain

森の中は、人だけではない。

多くの命が住まう場所。

f:id:noronoyama:20200531140455j:plain

やっぱり来てよかったな。

薄いベールをかぶった、静かな森

夜明けとともに、目覚める鳥の声を聞きながら名残りを惜しみながら森を後にした。

f:id:noronoyama:20200531141127j:plain

f:id:noronoyama:20200531140552j:plainf:id:noronoyama:20200531141123j:plain

登山口まで降った頃、ぽつりぽつりと雨が降ってきた。

駅まであと、10kmはあるよな。

まあ、新しいカッパのテストにもなるし、これぐらいの雨であれば、大丈夫というパンツの様子も試せそうだ。

f:id:noronoyama:20200531140628j:plain

結果オーライばかりではないけれど、よい遊山が楽しめました。

やっぱり一泊すると森をゆっくり楽しめるな。

f:id:noronoyama:20200531141156j:plain