のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

藤原岳界隈「雲の中」

宙に近い山の上は、深夜から雲に覆われはじめた。

日々繰り返される現象は、その場所に根を下ろす者たちを構成する要因となっていく。

f:id:noronoyama:20210228185351j:plain

淡い雲の霧に音は吸収され、朝食を探し始めた小鳥たちの声がことのほか大きく聞こえる。

遠くからキツツキのドラミングの音も聞こえ始めた。

アカゲラか。

f:id:noronoyama:20210228185355j:plain

おしりが真っ白のシカが、ピー警戒音を発す。

この雪山中で身一つだけで生き延びる。

生き物ってすごいな。

f:id:noronoyama:20210228185358j:plain

高度を下げていくと、だんだんと視界が晴れてきて、雲の下に出た。

今日は木和田の尾根道を下りることにしよう。

降り口はだいぶ雪が残り急斜面

注意していこう。

f:id:noronoyama:20210228185405j:plain

伊勢の海に、日が照り始め次第に色彩がはっきりしてくる。

 

f:id:noronoyama:20210228185408j:plain

夜から昼

冬から春

これから森は様々な色があふれてくる。

f:id:noronoyama:20210228185412j:plain

今年の春は、そんな色を追いかけてみようかな。

f:id:noronoyama:20210228185415j:plain