のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

春の商店街

木々は日の光を浴び、ほろほろと衣を脱ぎ捨てる。

生命の不思議に感嘆する。

f:id:noronoyama:20210412064324j:plain    

f:id:noronoyama:20210412064823j:plain

f:id:noronoyama:20210412064753j:plain
橋梁の上から、谷あいを覗くと、山桜のじゅうたんが広がっていた。 

見上げると質素な山桜も、鳥の目線で見るとこんなにも華やかなんだ。

日の光を浴びきらきらと光っている。

f:id:noronoyama:20210412064759j:plain

トンネルを抜け、旧道に入ってみる。

スピードを緩めると、目に入ってくる光景が倍々増していく。 

愛らしい花々があちらこちらに点在して道行く人を迎えてくれる。

f:id:noronoyama:20210412064844j:plain

f:id:noronoyama:20210412064341j:plain

寄っておいで、見ておいで。

道の両側からにぎやかな声がかかる春の道の商店街。

f:id:noronoyama:20210412064339j:plain

お、猫の目が開いてきた。

f:id:noronoyama:20210412064911j:plain