のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

雨上がり

夜半に降り始めた雨がいつの間にか止み

窓を開けると、キラキラと朝日が降り注いでいた。

f:id:noronoyama:20221121104236j:image

雨の湿気をいっぱいに吸い込んだ大気から絞り出された水がにじみでているのか

お城は煙に曇っていた。

f:id:noronoyama:20221121104307j:image

名古屋のお城の周りには、カラタチの垣根が続いており

ここを通るたびに楽しみに覗いている。

f:id:noronoyama:20221121104243j:image

何でもない垣根なんだけど。

絡みついているツタが色づいていたり。

f:id:noronoyama:20221121104239j:image

何処からかやってきた朝顔の種がはじけるのを眺めたり。

とても楽しい垣根が続く。

f:id:noronoyama:20221121104246j:image

おやおや!

まだいたのかい。

鼻ずらに、水滴がぽつんとのっかって、

まるでオットセイみたいだよ。

はやく蛹にならないと凍えちゃうよ。

f:id:noronoyama:20221121104249j:image

通勤のひと時

ちょっとのんびりカラタチの垣根を覗いてみる。

f:id:noronoyama:20221121104252j:image