のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

帝釈峡「笑顔の遊歩道」

鬼の唐門奥でゆるりと過ごし、遊歩道の戻ってきた。

急ぐ旅で話、もう少し奥へと言ってみよう。

ワイワイ大勢で訪れると、足元の小さな命を見落としがち。

1年で1-2週間、このタイミングでしか出会えない一期一会

ほら、そこにも

ほら、あそこにも

みんな、ここよここよと呼んでいる。

賑やかだねー

そして、ひっそりと、しっとりと

風に揺れる。

お気に入りの花から花へ、気ままに飛び交う虫たちがいる。

一杯食べて元気に飛びまわり

仲間を見つける。

さあ、大空に飛んでいけ。

そんな風景に溶け込んだ

雄橋のお地蔵さんは、にっこりと、

とても素敵な笑顔で微笑んでいらしました。