のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

夏風邪のこと

先週末から、夏風邪をひいてゆっくりとしている。

2週連続で家でゆっくりするのは久しぶりかもしれないが、

まあ、ちょっとはゆっくりしなさいよと神様が言っているのかな。

季節の変化は、都会の中にいるとゆっくりと感じるが、

野山に出てみると、驚くほどその移り変わりは早いのです。

なので、何度出かけても飽きることはなく、驚きがいっぱいなんだろうけれど

つい欲張ってしまいます。

時々は、じっと立ち止まることが必要だろう。

だいぶ体調も戻ってきたので、いろいろ試してみたくなる。

そういえば、病気はほとんどすることなくここまで来た。

丈夫に生んでくれた母に感謝

生まれる時は、おなかの中から出てこようとせず、

帝王切開という荒料理で迷惑をかけたらしい。

なんとなく、そんなことを思い出した。

そんな話を聞きに、この夏の帰省を楽しみにしておこう。