のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

笹原の眺め

夏色が濃くなってきた。

日一日と季節は進む。

競い合うように次々と世代交代を重ねる草木たち。

合わせるように虫・鳥・動物たちも活発に動く。

ガサガサ、ガサガサ

木陰で休息しているとが笹原ががさがさと揺れる音がした。

んん

怪しい。

熊さんのような気がする。

谷一つ離れているが、ここは早々に離れたほうがよいだろうな。

急ぎ足で森を抜ける。

白草山に向かう盛を抜けると、その名の通り白い草地のような笹原が広がる高原地帯に出る。

岩の上に登ると、まるで空に飛び出したような感覚です。

稜線まで登ると、笹原の向こうに御嶽山がよく見える。

もう雪もなく、これから多くの登山者が訪れる季節を迎えることでしょう。

高山地帯はこれからめまぐるしい夏を迎える。

楽しみだな。

しかしいい景色だな。

この山の魅力はこの風景。

そのうち、天気の良いに日にここで、満天の星空を眺めるのもよいかな。