のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

ある週末の事

単身赴任も3年目

大阪に帰るときは大体カブと一緒

もう、地図を見なくても問題なく通えるようになり、

休憩ポイントも大体決まってきた。

f:id:noronoyama:20230725195214j:image

そのポイントの一つに、小さなお茶屋さんがあり

試しに食べてみたソフトクリームがとても美味しい。

今回は、ほうじ茶味にしてみました。

f:id:noronoyama:20230725195226j:image

私市に帰ると、毎日歩いて通っていた通勤のお気に入りに

景色を眺めてみたくなり、ちょっと寄り道してしまいます。

少し離れていると、帰るたびに畑が宅地に変わっていっている。

この景色もいつまでもと思っていても変わっていくのだろうな。

f:id:noronoyama:20230725195238j:image

夜、窓から虫の声が聞こえる。

谷沿いに風が吹き流れ、心地よい風が窓から流れ込む。

やっぱり涼しいな。

f:id:noronoyama:20230725195248j:image

翌朝、駅のホームから空を眺めると、モクモクと大きな入道雲

生まれ始めていた。

夏だなー

f:id:noronoyama:20230725195357j:image