のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

白髪山「幸せなこと」

変化の瞬間に立ち会え、心震え、しばらくぼーっと放心状態。
「さあ行くよ!」と声がかかる。
白髪分岐まで行ってみようよ。

近くに避難小屋もあるし、風の具合を見ながら考えよう。
上り詰めた白髪山山頂から、再び樹林帯にはいると、
わずか地上空に残っているうす雲から光が差し込み始めた。

変化の瞬間って素敵ですね。
春夏秋冬、朝昼晩、そして気象条件や動植物との出会い。
さまざまな出会いが、野山歩きを楽しくしてくれます。

その変化を感じる心を持つこと。
敏感に感じ取れる、感受性を磨くこと。
そして、さまざまなことに興味を持つことが大切だと思います。

驚き、喜び、楽しみ、仲間とともに、分かち合うことができて
本当に幸せなことです。
ありがたい、ありがたい。(^_-)

よろしければクリック下さい。