のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

秋の空気を感じたら

9月に入った途端にびっくりするぐらいに涼しくなった。
これだけ涼しかったら、お気に入りのザックにお弁当と飲み物を詰めて、
私市植物園に出かけましょう。(といっても徒歩数分。。。)

空を見上げると夏の名残を残した入道雲も、心なしか元気がなくなりました。

今日のお弁当はなあにかな。
と言いながら、自分で詰めているのでわかってるんだけど、ふたを開ける時は
不思議とわくわくするものです。

かんぱーい!
と、一杯やりながら、誰もいない桜山で秋の風を体いっぱいに感じる瞬間。
幸せだなー。

うとうとしていると、カサコソ、カサコソ。
小さな虫たちが挨拶に来るよ。

気の早い秋の虫たちが鳴きはじめ、演奏会の準備を始めています。
もうすぐあきの大発表会。
みんな頑張って練習してね。
招待状待ってるからね。