のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

花を見上げて

仕事で訪れた河内長野「くろまろの里」一番人気の豆菓子

これ美味しいんです。

花見といえば、お弁当にビール、そしておつまみ(^^)

f:id:noronoyama:20170404134212j:plain

小さな少女

その心にはこの、桜はどんなふうに写っているのかな。

大きくなったら、誰かとこの桜を見上げるのかな。

f:id:noronoyama:20170404133403j:plain

思い思いに、桜の花の下で過ごすかけがえのない時

笑い声とともに、ゆったりとした時が流れる。

f:id:noronoyama:20170404133737j:plain

そういえば、数年前にふとしたきっかけで出会った、江戸彼岸の古木「樽見の大桜」は

樹齢千年を言われていた。

また会いたいな。

f:id:noronoyama:20170404121650j:plain

■江戸彼岸:花言葉「心の平安」

江戸彼岸に山桜

どちらもとても長寿の桜

ソメイヨシノより一足先に咲き始め、豪華ではないが、可憐な姿が心に残る。

そんな姿が私は好きです。

f:id:noronoyama:20170404121541j:plain

■山桜

ほんのりと赤い葉っぱの山桜

山のあちこちにぽつりぽつりと火をともし山に春を呼ぶ山桜

f:id:noronoyama:20170404121442j:plain

今年も、この国に春が来た。

山桜の花言葉は「あなたに微笑む」

みんな微笑む春が来た。

f:id:noronoyama:20170404133426j:plain