のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

藤原岳「天上の雪原」

歩き始めて3時間弱

天上に雪原の大地が広がっていた。

f:id:noronoyama:20210111061022j:plain

 なだらかなアップダウンの起伏

どうするかな。

今日は、普段なら足を踏み入れることが出来ない森の中を気ままに歩いてみることにしよう。

f:id:noronoyama:20210111061046j:plain

スノーシューをもってきて正解でした。

野兎の足跡を追って、森の中を散歩する。

f:id:noronoyama:20210111061034j:plain

f:id:noronoyama:20210110192314j:plain

ちょっと、腹ごしらえ。

日帰りだと、あまりゆっくりできないな。

冬の様子が分かったので、今度はテントをもって上がってみようかな。

f:id:noronoyama:20210111061031j:plain

まだ飛んで行っていないプロペラが時折吹く風に揺れていた。

風任せ。

うまく、居場所を見つけられるといいけどね。

f:id:noronoyama:20210111061040j:plain

f:id:noronoyama:20210111061114j:plain

冬の森は静か

時折風の音と、小鳥のさえずりが響くだけ。

遠くで汽笛の音が響く

今度はゆっくり、コーヒーでも飲みながらこの静けさを楽しむことにしよう。

f:id:noronoyama:20210111061059j:plain