のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

旅に出ようか

御嶽山開田高原登山口」横には、ひっそりとヤマオダマキが頭を垂れていた。
もう少し早く着く予定だったが、登山口まで少し迷ってしまった。。
f:id:noronoyama:20210801213855j:plain
この道は山頂までの道は長く人もほとんど通らないたし、山頂まで行くと昼になってしまうな。
空の様子も思わしくない。
少し散策して、無理はやめておこう。

f:id:noronoyama:20210801214738j:plain

そうだな。
空の様子を見ながらソバでも食べていこうかな。

f:id:noronoyama:20210801214822j:plain

久しぶりに奈良井宿のそば屋を訪れゆっくと窓から外を眺めていると、雷様もお腹をすかせていらっしゃるのか、ゴロゴロと空が鳴り始めた。
f:id:noronoyama:20210801214752j:plain

雷鳴とともに、大粒の雨が天から降り注ぎ始めた。
バス停でしばらく雨宿りしていこう。
小一時間ほどで青空が見えてきた。
目の前の霧が晴れると湖面から雲が空に帰り始めていた。

f:id:noronoyama:20210801214838j:plain

夏。
山里に雨が降る。
毎日同じように雨降る。
天から雨が降り、天に昇っていく。

f:id:noronoyama:20210801214848j:plain余った水は、川に流れ海に旅する。
空からのちょっとしたお裾分け。

f:id:noronoyama:20210801214852j:plain

一緒に旅に出ようか。

f:id:noronoyama:20210801214907j:plain