のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

早朝の郡上八幡

山から下りてきた帰り道

早朝の郡上八幡をぶらり訪れてみた。

郡上踊り今年はやるらしいよと、最近名古屋でも耳にすることが多い。

今年は、あちこちでこれまでのうっ憤を晴らすかのように

踊りに熱中する人々が全国にあふれるんだろうな。

川と人の暮らしが近い郡上の街

なんだか懐かしい匂いが漂う街です。

山の方から流れる水を、上手く利用して生活に用いる暮らしを

とても大切にしてして、住んでいる街を皆がとても好きなんだろうな

ということが、なんだか伝わってくる気がします。

郡上八幡

なんだか溶け込んでみたくなる街

そんな街です。