のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

山への行きかえりの道のこと

通ってくると、よく行く山が段々と決まってくる。

それは山だけでなく、行き帰りの道も含まれている。

変化のある四季折々の森があり、生き帰りも気持ちがいい。

そして適度な距離

そう思うとこの道やっぱりいいな。

石徹白への道は、様々な植物が生い茂り

蝶が舞い。

カブで走っていてもとても楽しい。

そのうち、この河原沿いでゆるりとも思っているのだけれど、

つい、森の方へと足が向いてしまう。

西へ東へ心の向くまま足の向くまま、

そんな旅が性に合っている。

ゆっくりと走り、道端に気になる花に目を止めて覗いてみる。

ちっとも前に進まないや。