のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

空へ出る

小腹が腹すいてきたな。

ちょっと一休みして小腹を満たしていこう。

大量のアルファ米を入手したので、色々試してみているが、

今は、乾燥野菜+混ぜるシリーズが歯ごたえ、味ともにお気に入り。

一気に食べるのではなく、行動食代わりに少しづつ休憩の時に頂いたりもしている。

まあ、雄大な景色の中で食べれば大体は美味しいのですが。

北端の折り返し地点に立つ

ここからさらに北へ北へと伸びる道は加賀禅定道と呼ばれる祈りの道

七倉山を経て北へ北へと加賀の国へと伸びる道

まだ、通っていない道

この道もいつか歩いてみたいな。

でも今日は、こちら大汝峰へと折り返す。

南側と違い、なだらかな斜面が山頂へと続く。

やはり南斜面を登るより、北側から登るほうが歩きやすいな。

青空に山頂の石室がのぞき始めた。

何もない山頂に、

もしかの時はありがたい避難場所になる風雨よけの石室がある。

おお!

そこは、空の上だった。