のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

お久しぶりです

雲一つない青空が広がった休日

かねてから一緒に行こうと言われていた先輩とともに

お互いの中間地点の山の裾野の駐車場で待ち合わせした。

久しぶりですね。

定年されて家でのんびりしていたが、再度最近働き始められたという。

体の動くうちは働くのがいいですよね。

最初は、のんびりテント泊でもしましょうかと予定していたが、

夜半から雨予報ということで、のんびりハイクに変更し、ゆるりとあがる。

こんなにゆっくり歩いたことないや。

私一人の時はもっとゆっくりです。。。

ゆっくり歩くことで見えてくるものが違います。

目的地を目指して進むもいいが、せっかく森に入るんだから

鳥の声、風の音、光の色などなど感じたいものです。

あれ、狂い咲きのイワカガミが咲いていますよ。