のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

紫陽花の道

どうしようかな。

晴れだけど湿った空気で雲が多い予感がする週末

こういった時は、森の散歩がいい。

ブナの森が広がるという、100名山「荒島山」を歩いてみることにした。

雨が降り、気温が上がり植物たちは今よ今よと大きく育ち、

道は草木に覆われていく。

地図を見ると、どのコースから登っても深いブナの森がある。

周辺の山の山頂付近は、やはりおおむね雲で覆われていたが、

はやりこの山を選んで正解だった。

標高を上げ、ブナの森に入り日差しが和らぎホッとする。

そこかしこにヤマアジサイが咲き始め、よく見るといろいろな虫たちが集っていた。

おはよう。

日向ぼっこは気持ちいいかい。

光が大好きなもの達は、自分の好きな場所を見つけ日向ぼっこを楽しんでいる。

これは、君がかじったのかな。

だとしたら器用にかじるね。