のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

室堂平

御前峰がすぐそこに見え始めた。

「室堂」と「展望歩道」の分岐は近い。

もう一息、一服していこう。

ハイマツの通りを抜けると、雪渓が見え始めるとともに

赤とんぼが増え始めた。

夏は高山に登り秋とともに里に下ると聞く。

赤とんぼも涼しいところが好きなのかな。

さあ、分岐だ。

どうしようかな。

今かが南竜のテント場まで下ると丁度良い時間になりそうだ。

幸い雷の心配はなさそうだけれど、早目に下ったゆるりとしようかな。

室堂平の手前を左に折れて、展望歩道に入る。

白山は室堂を中心に複数の道があり、まだ訪れたことがない道を歩こうと

考えています。

さて、この道はどんな道かな。

ワクワクがとまりません。