のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

南竜へ下る道

今夜のテン場へは、室堂から南へ一時間少々下っていく。

丁度、大倉山からここに登ってきたのと同じくらいの道のりです。

歩を進める稜線から東を眺めると、谷を挟んで大倉山の尾根が続く。

しばらく行くと、谷底に小屋とテントがちらほらと見え始めた。

南竜だ。

南竜は水が豊富でとても気持ちの良い場所

さあ、もう一息だ

ガアガアガア

ホシガラスの声がする。

お!

角を曲がるハイマツの枝先に!

そっと近づく。

ゴマダラの服を着ているんだね。

下る谷も所々にお花畑が点在する。

こちら道は、イブキトラノオがたくさん咲いている。

同じお花畑でも、水、光、風、地により道により種類が異なる。

花の白山、歩くことでその醍醐味は二倍にも三倍にも膨れ上がる。

他の底の木道に降りてきた。

ぽくぽくという木道を歩く心地よい音が谷に響く。

ここは白山、南竜

さあ、テント場の受付をしてゆるりと一寝入りするかな。