のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

南竜ヶ馬場の野営場

大量にもらったアルファ米がまだまだあり、お湯を沸かすのがメインなので

最近はコンパクトになるウィスパースーパーライトの出番が多い。

あ!

ライターがない。

小物を入れた道具入れをひとつザックに入れ忘れていた。

ということは、箸やヘッドライトも忘れていることになる。

エマージェンシー道具に入れていた、メタルマッチで代用しよう。

ライトも一応予備を入れている。

あ!

ライトの電池がなくなっているや。

このライトはボタン電池でバッテリーは長時間持つので非常用に良いと聞いていたが、時々点灯してみないとだめですね

テスト点灯したのはもう1年ぐらい前だったか。。

まあ、満月だしiphoneもあるし何とかなるか。

最悪は、すみませんん、、、

って方法もあるし。

テントサイトでテントを張ることは、殆どない私ですが、

こういう時はちょっと心強いかもしれません。

ねえ。

トンボ君

でも、静けさを求めて山に入っているので、やっぱり沢山の人がいるテントサイトはなんだか落ち着かない。

先日、今まで山でKindleや録音していたRadioを楽しんでいたりしたけれど、先日Audibleの会員になって、とてもハマっています。

今聞いているのは、本でも読んで気に入っている上橋菜穂子さんの「鹿の王」

通勤のウォーキングや山の下り道、そしてテン場となかなか楽しめます。

朝、テントを開けて月夜を眺めていると見る間に霧に覆われてきた。

これは、雲の変化を楽しめそうな予感

楽しみな一日が始まります。