のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

飛騨山上色溢れる

飛騨山上の山小屋のご飯は夕も朝も早い

でも、去年も一昨年もこんなに早かったかな。

コロナが明けてほぼ満員のためか、これが普通の景色なのかな。

人が増えようが、少なかろうがこの景色は変わらない。

まあ、でも個人的にはのんびりしたいけど。。

平日に来るしかないかな。

今日も一日が暮れていき、雲が盛り上がる。

これこれ、高山でみる不思議な風景

日暮れとともにランプが灯り

思い思いに語り合いながら

ゆっくりとした時が流れていく。

皆が寝静まった夜

そっと寝床を抜けだして夜空を見上げる。

あ、流れ星だ

静寂な夜が明け、雲海の海から日が昇る。

その瞬間を息をひそめて待つ。

この瞬間が好き。

日が登ると世界が次第に色を取り戻す。

お日様があるから色がある。

そんな当たり前のことを感じるのもここに来たから思うこと。

光が世界にあふれ

命が動き始める。

世界が動き始める。