のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

春の合唱

ねえねえ、妖精って見たことあるかい。
よく、絵本に出てくる妖精?

そうそう、その妖精だよ。
一度見てみたいと思わない?

うん、見てみたい。
よし!
じゃあ、いっしょに春の森に出かけてみようか。

あそこ、あのぼーっと光っている木の下だよ。
あの木の下で去年、ぼくは妖精に出会ったんだ。

あの木根元に腰を下ろして、じっと目をつむり、
春の日差しを頬に感じながら、うとうととしていたら

どこからか小さな歌声が聞こえてきたんだよ。

最初は一つだった歌声がだんだん大きくなり、最後は大合唱になったんだ。
それはそれはいままで聞いたことのない見事ものだったなー。

さあ、春の妖精の合唱を見に行こう。

よろしければクリック下さい。