のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

旅とカメラのこと

小さな頃、父の兄のお下がりの一眼レフを頂いた。

そのカメラもNIKONのカメラだった。

一人で稼ぐ様になり、初めてのボーナスで手に入れたバイクに乗って全国を旅する様になり、しばらくして買ったカメラもまたNIKONのカメラだった。

f:id:noronoyama:20181201224255j:image

カメラが心があったなら、カメラと喋ることができたなら、沢山の思い出を一緒に語れるね、

そういえば、まだ、娘たちが小さな頃、布団の中で旅で出会った様々なことを語っていたね。

もう一回、もう一回と言われながら、私の方が早くねていたな。

不思議なものでこのカメラは今、二十歳を迎えた娘と一緒にあちこちを旅している。

沢山の素敵な思い出を一緒に体験し、心に刻んで思い出話をしてほしい。

よかったら、またその子供へとつないでほしい。