のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

優しい笑顔

狛犬さんが、それぞれとても表情豊かなことを知ってから

なんとなく気になる神社が目についたら立ち寄って見るようにしている。

そんな時、こまめに立ち寄れるハンターカブはとても便利な足になる。

夏、沿道の狛犬さんを訪ねる狛犬ツーリングを行いながら

ゆるりとハンターと帰省した。

最初に立ち寄った天引八幡さんでは、とても優しい笑顔が素敵な狛犬さんでした。

なんと、楽しい笑顔でしょう。

【天引八幡神社京都府南丹市綾部天引

笑顔な素敵な狛犬は、小さな子供たちを優しく見守っているかのようで

境内に沢山の笑い声が響き渡る様子が目に浮かぶよう。

こういった笑顔に会えると、つい覗きたくなります。