のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

優しい時間

雲との境目

段々と霧が薄くなってくる。 

f:id:noronoyama:20210425205019j:plain

誰もいない道を楽しみながらゆっくり、ゆっくり下界へと降りていく。

朝の空気はひんやりと気持ちがよい。

朝日とともに、朝食に出かける鳥たちの声が谷あいにこだまする。

f:id:noronoyama:20210425190712j:plain

f:id:noronoyama:20210425190714j:plain

f:id:noronoyama:20210425205212j:plain

ケケケケケ

アカゲラのつがいが楽しそうに、飛び交わし、鳴き交わす。

いつもは単独で過ごす鳥も、この季節はペアを選び一緒に行動するものが多い。

新緑の森は恋の季節

f:id:noronoyama:20210425205219j:plain

谷川で顔を洗っていると、目の前にミソサザイがやってきた。

ビーピピピ

ミソサザイもつがいだね。

f:id:noronoyama:20210425205226j:plain

芍薬が咲いていた。

まるで、花嫁さんが結婚式のときに被る「綿帽子」 

f:id:noronoyama:20210425205117j:plain

初めて出会った山芍薬

優し気な花は人知れず、ひっそりと森に花開き、春の笑みを浮かべていた。

f:id:noronoyama:20210425190759j:plain

f:id:noronoyama:20210425205208j:plain