のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

冬季閉鎖前の白山平瀬道:下る

登山口の大白川へ7kmの道を引き返す。

登りと下りは違った景色が見えてまた不思議なもの

空を見上げると、雲が先ほどいた場所付近に覆いかぶさってきていた。

頂上に向かっていた人は雲の中だろうな。

f:id:noronoyama:20211107165452j:plain

f:id:noronoyama:20211107165511j:plain

雲が変化を呼び風を呼ぶ

天気も良いけれど、やはり変化がないと面白くないな。

雲の変化を楽しみながら、高度を下げていく。

f:id:noronoyama:20211107165506j:plain

f:id:noronoyama:20211107165529j:plain

f:id:noronoyama:20211107165514j:plain

続けて歩いていることで、最近膝関節はまったく痛まなくなってきた。

歩くことで自然に鍛えられているのだと実感する。

単純に歩くことを楽しめ、自然を感じることにに集中できる。

うれしいことです。

f:id:noronoyama:20211107165519j:plain

f:id:noronoyama:20211107165533j:plain

ただ、足元を見て下っていく。

たんたんと下っていく。

f:id:noronoyama:20211107165537j:plain

日が陰り始め、斜陽に変化し眼下に見える木々が輝き始める。

空気が冷えてきた。

夜が近づいてきた。

秋の日暮れは早いが、このペースだと問題ないだろう。

f:id:noronoyama:20211107165542j:plain

f:id:noronoyama:20211107165559j:plain

f:id:noronoyama:20211107165547j:plain