のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

下る道 小さな一歩

下る道

来た道を下り、今度は稜線をたどり北沢峠へと下っていく。

西の伊那方面から雲が流れてくるが、丁度稜線で受け止めて

見えない壁がある可能ように谷へは流れ込んでいかない。

稜線の先にちらっと、仙丈ケ岳が顔をのぞかせる。

明日行ってみたいが、天気はどうかな。

振り返ると、先ほどいた白い峰がだいぶ遠くになっていた。

小さな一歩だけれど、歩くって凄いな。

何事も、こつこつと続けていれば、いつか成し遂げることが出来ると

なんとなく、思ってしまいます。

森の中に入り、峠へと下り始める。

テント場はもうすぐそこだ。

今回は二泊の予定

バスにのって里に下ることもできるが、まあ雨だったら朝一で下ればよいか。

翌朝は、やはり雨でした。

仕方がないね。

帰ろうかな。

また来ます。

f:id:noronoyama:20231002045043j:image