のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

白い山肌

白い山塊が衣を纏いそびえたつ。

これは。

この景色を見たくてみんなここに来るんだろうな。

白の山塊に取り付くには、小さな鎖場を何回か超えていくが

そんなに心配する場所はない。

春は里から、冬は空からやってくる。

もうこの辺りは季節が変わり始めている。

さあ、行こう。

白い岩肌を縫うように道が続く。

安全な巻き道を行くが、後で聞いた話だと、直登の道も

大したことないよとのことだった。

そちらの道はまた今度かな。

うわ、上の方人がいっぱいいるよ。

まあ、人気の山だし仕方がないか。

足元は次第にザレ場になり、歩幅を小さくし、

しっかりと足元を踏みしめながら歩を進める。

仙水峠から見上げていた摩利支天に雲が絡む

ため息が出るほど美しい。

山頂直下まで来たところで、お年を召した団体の方々に追いついた。

みんなすごいな。

好きなんだなー

そんな山頂は大賑わい。

いや、これは早々に退散しよっと。