のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

富士見台高原 ちょっとしたハプニング

冷え込んだ週末、家からのぞく恵那山は白く見えていた。

そうだ、恵那山の北側の南沢山に行ってみよう。

冬になりバイクで上がれなくなる前に。

そう思い立ちハンターカブとともに神坂峠へと駆け上がった。

さあ行くぞっと思ったとき、なんと後輪がぺったんこ。

あーこのタイミングか。

その後の顛末はまた別の機会に。。

f:id:noronoyama:20211114205447j:plain

日が落ちると辺りには露が降り始め、あたりの草がぬれ始めた。

なんとか修理を終わらせて、月夜の道を避難小屋へと向かった。

今日は無理だったけど、夜中に霧がでれば明日も霧氷が楽しめるかも知れない。

期待しながら、避難小屋へと向かうことにした。

f:id:noronoyama:20211114205452j:plain

避難小屋を借り、ゆっくりとした時を楽しむ。

ご飯を炊き、ちょっとした汁物を作る。

時折外に輝く星を眺める。

それだけの事。

f:id:noronoyama:20211114205450j:plain

日の出とともに、小屋を出てみる。

雲は来なかった。

f:id:noronoyama:20211114205455j:plain

夜の風に昨日見た霧氷は飛ばされていた。

それも一期一会。

また今度かな。

パンクの修理が一夜明けたらどうなっているかも気になるし、少しだけあるいて早めに戻ることにしよう。

f:id:noronoyama:20211114205445j:plain

f:id:noronoyama:20211114205442j:plain

そう思い立ち、富士見台高原を越え南沢山を眺める稜線を少し歩くことにした。

早朝の稜線歩き。

誰もいない静かな道がどこまでも続く。

遠く遠くへと続いていく。

f:id:noronoyama:20211114205424j:plain

f:id:noronoyama:20211114205307j:plain